Jul 25th, 2021

体組成計でダイエットがはかどった!【TANITA 体組成計・体脂肪計/InBody Dial】

以前は体重の増減で一喜一憂してたんですが、脂肪は軽く筋肉は重いため体重だけで判断するのはあんまり意味が無いそうです。
筋肉が無くて脂肪だらけだと体重は軽いけど不健康ってこと。

体組成計を使うと多少の体重増減が気にならなくなるので、ダイエットが続けやすくなります。

私は2台の体組成計で測ってるんですが、結果にバラツキがあるのが不思議。おそらく精度が高いのはInBodyだと思うのですが…。
なんにしても、継続するのが大事ですね。毎日測定!

あと、キッチンスケールも買った方が絶対はかどります!

みなさんのダイエット悲喜こもごも、そしてあなたのオススメおやつ情報を引き続き募集しています。
コンタクトフォームよりお待ちしてます!

TANITA 体組成計・体脂肪計
https://www.tanita.co.jp/product/c/c1010a0/

InBody Dial
https://www.inbody.co.jp/inbody-dial/

これまでのゲスト