Aug 30th, 2021

サプリメントで免疫力をあげて病気になんか負けないぞ!【iHerbのサプリメント】

今回ご紹介するサプリは、全てiHerbさんで購入しました。

ビタミンD
最近になって、免疫に非常に重要と言われてはじめているそうです。ビタミンDは6種類あります。そのなかでもビタミンD-3の働きが強いとの説があります。
ビタミンDは日光・紫外線で皮膚で合成されますが、日焼けを嫌がって引きこもっている私のような方はサプリで補うのが良いみたい。 今回ご紹介したサプリはビタミンD含有量が25mcg。大人の目安量は1日あたり5.5mcg(マイクログラム)なのでちょっと多いのですが、耐容上限量は100mcgなのでこのくらいなら大丈夫そうです。同じナウフーズからもっと高容量のビタミンD-3も発売されているので、購入時には気をつけてくださいね。
ビタミンDは脂溶性なので、食事のときに摂取すると吸収されやすくなります。

エピガロカテキンガレート
緑茶の成分カテキンの一種です。このEGCg、一説によるとコロナ抑制に最強効果があるらしいですよ!日本での死亡率が低い理由の一つに、「日本人が緑茶をよく飲むから」と推測する向きもあるそうです。 残念ながら、私は緑茶を飲むと胃がやられてしまうのでサプリで摂ることにしました。
今回ご紹介したサプリは、1粒で約2〜3杯分の緑茶に相当するEGCgを摂取できます。空腹時に飲むと気持ち悪くなる人がいるようなので、私はビタミンDと一緒に食事中に飲んでます。今のところ一度も気持ち悪くなっていません。

亜鉛
免疫系全般に重要な要素。「亜鉛濃度とコロナ重症化はリンクしている」という研究あり、だそうです。 亜鉛といえば牡蠣やうなぎですが、どちらもしょっちゅう食べられる食材ではないのでサプリで摂ることにしました。過剰摂取すると栄養障害を起こしたり吐き気を催すこともあるようなので、ほどほどにしておきましょう。星人の目安量はおおよそ10mg/日くらいだそうです。

Now Foods, 強力ビタミンD3、25mcg(1,000IU)、ソフトジェル360粒 1,154円(3円/コ)
https://jp.iherb.com/pr/now-foods-vitamin-d-3-25-mcg-1-000-iu-360-softgels/16273

Now Foods, 没食子酸エピガロカテキン、緑茶エキス、400mg、ベジカプセル90粒 1,018円(11円/コ)
https://jp.iherb.com/pr/now-foods-egcg-green-tea-extract-400-mg-90-veg-capsules/1105

Thorne Research, 亜鉛ピコリン酸、15mg、60カプセル 1,258円(20円/コ)
https://jp.iherb.com/pr/thorne-research-zinc-picolinate-15-mg-60-capsules/18476

これまでのゲスト