Sep 6th, 2021

目線を合わせてZoom飲み!【Kano PC ウェブカメラ】

リモート研修やミーティングでは、SONYのデジタルカメラZV-1で高画質の映像を配信しています。
ただ、モニター脇に立てた三脚にカメラを設置しているので、相手の顔を見ようとすると(モニターを見ると)どうしても目線が外れるんですよね。
PCに内蔵されたカメラも、モニターの上端に付いているので目線が外れがち。

「Zoom飲みのときだけでも、もうちょっと目線を合わせたいなあ」と思って見つけたのが、「Kano PC」のアクセサリーとして販売されているウェブカメラ!
セッティングにコツが要りますが、良い角度が決まればかなり良いです。

擬似的とはいえ、目線を合わせながら話せると楽しさ倍増ですよ!
カメラが黄色くて可愛いのもGood。

フレキシブルアームをこんな感じに丸めて
こんな風に装着します

KANO PCのウェブカメラ
https://kano.links.co.jp/#camera

akimayuさんおすすめの、ポールバセットのデカフェ
https://xex.uplink-web003.com/product/mexico-organic-decafe/
渋谷のヒカリエと、新宿西口の野村ビルにお店があるそうです。

これまでのゲスト