Nov 8th, 2021

スタンディングワークは続くよどこまでも【サンワサプライ 疲労軽減マット】

今年2月頃から始めたスタンディングワーク、まだ続いてます。
立っていることが普通になって、ちょっと健康になった気がします。

ただ、フローリングの床に立ちっぱなしはきつい。
長時間労働すると、かかとや腰が痛くなります。
スタンディングワーク用の椅子を併用した時期もあるのですが、いつの間にか腰掛けている時間の方が長くなっていることに気づいたので泣く泣く撤去しました。

立つ姿勢はそのままで、かかとや腰への負担を軽減するアイテムを探したところ、立ち仕事専用のマットを見つけました。
同じようなマットを、いろんなメーカーが発売してます。価格もさまざまですが、Amazonレビューを見てサンワサプライの商品に決定!

実は、サンワサプライとアサヒ軽金属のドクターマット(キッチンマット)で最後まで悩んだんですが、サンワサプライの商品のサイズがピッタリだったので決めました。
サイズは意外と重要なので、メジャーでしっかり計ってから買うことをオススメします。

結果、めちゃくちゃいいです。かかとの痛みが全く気にならなくなりました。
色展開があるといいのになあ。

サンワサプライ株式会社 疲労軽減マット(エルゴマット)
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/reduce-fatigue-mat/index.html

アサヒ軽金属工業 ドクターマット
https://www.asahikei.co.jp/product/dm/

これまでのゲスト