Dec 12th, 2021

2021年「よかった探し」総括!パフォーマンスレポートを分析したらいろいろ見えてきた

2021年は、全部で38回配信しました。

再生数は、人気回で200回くらい。平均すると1エピソードあたり100回くらい再生されています。
配信をサボった4月から6月にかけて目に見えて減りましたが、7月から週1配信にしたところようやくピーク時の数に戻りました。定期配信は大事ですね。

リスナーさんの性別は、男性:41% 女性:35% 不明:24%
年齢層は40代後半がダントツで、次点が20代後半から30代前半、30代後半から40代前半です。
日本以外にも、アメリカやドイツの方に聴いていただいているようです。

Episode Performance=離脱率を中心に検証したところ、3つのポイントに気づきました。
ポイント1 自分語りとネガティブ要素は嫌われる
ポイント2 導入はコンパクトに
ポイント3 不定期配信のときの方が最後まで聴いてもらえた

個人的ベスト回は「カロリー控えめ、脂質ほぼゼロのふ菓子でダイエットがはかどった!」です。 再生回数は多くないんですが、長尺にもかかわらず最後までたくさんの方に聴いていただきました。ありがとうございました!

来年もみなさんの期待に応える努力をしつつ、興味のおもむくままに楽しく続けたいです。

これまでのゲスト