May 16th, 2022

OURA RINGで手軽に健康管理!

これまで使ってきたアクティビティトラッカーの初代はクリップタイプのFitbit。コンパクトさゆえ紛失してしまうことが数回。2代目は腕時計タイプのMisfit。オシャレで気に入っており何台か買い替えて愛用していたんですが、あるとき急に一切のアクティビティトラッカーを使うのが嫌になってやめてしまいました。腕に何かを付けているのがどうにもストレスで。

でもやっぱり運動量が数値化されるとやる気が出るので、何か良いものは無いかと探していたところ出会ったのがOURA RING! メーカーのOuraはフィンランドの会社。8mmくらいの幅のリングを指にはめておくだけで、心拍数や体温を記録して、そこから導き出した睡眠や運動の質をアプリで表示してくれます。運動のタイミングや入眠のタイミングが相当正確に取れているので、分析データも信頼できそうです。

▼Fitbit
https://www.fitbit.com/

▼MISFIT
https://www.yodobashi.com/maker/0000021261/
ヨドバシやAmazonで在庫分は買えるようですが、公式サイトが消されてます。製造中止なのでしょうか?ショック!

▼OURA RING
https://ouraring.com/

これまでのゲスト