Dec 19th, 2022

引っ越しって大変だー!

引っ越しに際して着物を大量に処分しました。
袖の長さが短い着物って、売り物にならないんですね。知らなかった…。あと、どんなにステキでも正絹じゃないと買取拒否だそうです。状態が良い木綿の帯もあるのになあ。

引っ越し先は今までの家より小さいので最初は暗い気分になりましたが、すぐに慣れるものですね。コンパクトな暮らしも悪くないと思えてきました。
茶白猫がダストor温度差アレルギーで逆クシャミを連発してたんですが、引っ越してからピッタリ止まりました!ちょっと複雑な気分。

丸1週間以上、毎日慣れない荷造り&荷解に加えて重い段ボール箱を運んだりしたので、全身筋肉痛です。引っ越し翌日にたまらず整体に行きましたが、全身エラい状態だったようで、今までやられたことのない施術を受けて冷や汗が出ました。

3月にはまた引っ越しです。
できるだけ荷解したくないので、2ヶ月半は段ボール箱に囲まれて暮らしまーす。

これまでのゲスト